筋トレやると良い事いっぱいありますよ。

40代目前にして筋トレの魅力に取りつかれた私が、試行錯誤の中で気づいた事、学んだ事をお伝えしています。

ライザップに行くとダイエット成功する?



ライザップでは何が学べる?

最初に御断りしておくと、
私は実際に入会した事はありません。

ただ、実際に通ってみた友人からの話や、
ネット上で見る情報、評判から、
1つの見解は持っています。

今後ライザップに通ってみようという方の、
参考になればと思い、書いてみます。

目次


ライザップとは

ライザップは、パーソナルトレーニングで急成長した企業です。
テレビの企画で芸能人が痩せたり、
インパクトのあるCMを流しているので、
ご存じの方も多いと思います。

ではライザップではどういう指導で
あれだけのボディメイクができるのか?
私の知る範囲で書いてみます。


徹底した食事管理

ライザップでは最初に座学があり、
筋トレの基本と栄養学を教わるそうです。
こうした知識がある事で、
本人も納得して、食事制限や
トレーニングに励めるそうです。

食事に関しては、毎食メールで報告し、
トレーナーにアドバイスが受けられるそうです。


徹底した追い込み

筋トレは、限界からさらに数回できるかが
大事だと言われています。

ただ、自分でやってみるとわかりますが、
自分でそこまで追い込めるようになるには、
そこそこ時間と経験が必要になります。

その点、個別指導では限界まで追いこんでくれるので、
筋トレ効果が出やすくなるようです。


短期間で確実に結果を出す

筋トレでは、結果が出るまで
続けられるかどうかが大事です。

結果が出れば楽しくなってくるので、
その後も筋トレが続きやすくなります。

その点、ライザップでは短期間で
確実に結果が出せます。
ライザップの期間が終わっても、
筋トレを自分で続けられる人が多いのは、
それが原因だと思います。

また、トレーニングの基本と、
栄養学も叩き込まれているので、
さらに自分の理想の体型を
追求しやすいようです。


ライザップは痩せるだけ?

ライザップについての意見を見ていると、
「ライザップは痩せるだけ」とか、
「筋力アップには向いてない」
という意見を見かける事があります。

これに関しては、
私も部分的には賛成します。

テレビで見ていても、
太った人が痩せて細マッチョになっているものが
全てです。

これには理由があって、実は
筋肉が増えるのにはかなり時間がかかります。
本格的なボディビルダーでも
せいぜい年2~3キロしか増えないそうです。

なので、見た目の変化を
アピールするには、
太った人を痩せさせるのが
効果的なんですね。

実際、ライザップでも短期間で
痩せさせる事は出来ますが、
筋肉をしっかりつけるのは
難しいかもしれません。

ではこれが意味がないかと言うと、
私はそうは思いません。

短期間で結果を出す事で自信がつきます。
結果が出れば筋トレが楽しくなるので
その後も続ける事ができるようになります。

筋トレを習慣化出来れば、
一生に渡り筋トレの恩恵、効果を
得る事ができます。

また、筋トレの基礎が身についているので、
そこから筋量を増やす方向にシフトする事もできます。

細い人が筋肉を増やすのは
ライザップに限らず時間がかかります。
ある程度体重を増やしてから
入会したほうがいいかもしれません。


まとめ

ライザップは高額な料金がかかります。
相性もありますので、
誰にでも無条件でおススメというわけでは
ありません。

ただ、その後一生使える筋トレの知識が得られ、
理想の体型になり、自信もつき、
色々な事がうまくいく事を考えれば、
高いからという理由で選択肢から外すのは、
少しもったいないと思います。

無料カウンセリングもやっているようなので、
お近くの店舗で一度話だけでも聞いてみるのも
いいかもしれませんね。




by筋トレやると良い事いっぱいありますよ。